2009年02月26日

植物とつながる^^

音符私は植物が好きですクローバー

今朝、玄関にあるパンジーたちがとってもご機嫌がいいのを感じましたピカピカ
少し元気がなくなっていた苗を、元気のいい他の苗と一緒に鉢に植え替えてから
、久しぶりに花を咲かせてくれました。

私に「見てみて~可愛いでしょ!」と自慢げに見せてくれました^^
植物は子供と一緒で、手をかけた分だけたくさんの喜びのエネルギーを与えてくれますね。

パッと見た感じでは”話す”なんて信じられないかもしれませんが、
植物は人間のように言葉での表現をしないだけで、波動でエネルギーを感じさせてくれますサクラ

娘の保育園へ行く途中には、たくさんの自然があり

桜がもう咲いていたり、春の草花たちや初々しい新芽たちが

子供の頃よく遊んでいた、土や生々しい草花の香りを思い出させてくれますウサギ

人間の世界がどうであろうと、植物たちは ただただゆっくり呼吸をし

いろいろなことを見通しているような気がします。

時間に余裕がある時や、ふと植物に触れたい・・と感じたときは

ぜひ、触れてみてくださいクローバー

きっと、どんなことも優しく受け入れてくれますよ。

同じ「命」あるものとして、対等に付き合っていけたら

お互いにいい関係が築けるとおもいますスマイル

なんだかなが~くなりましたがぁ、

読んでくださりありがとうございますっ^^

以上、ピピアでした






同じカテゴリー(日記)の記事画像
☆アメブロはじめました☆
定休日変更のお知らせ(^^)
ただいまジャパン!
旅の中で・・・☆
祝福の中で。
もえ~♪
同じカテゴリー(日記)の記事
 ☆アメブロはじめました☆ (2012-07-20 13:17)
 定休日変更のお知らせ(^^) (2011-10-20 14:44)
 ★臨時休業のお知らせ★ (2011-10-04 10:49)
 エソラ&Miafareリニューアル☆ (2011-10-02 11:16)
 ただいまジャパン! (2011-09-06 12:48)
 旅の中で・・・☆ (2011-07-20 14:05)

Posted by ミアファーレ at 12:25│Comments(4)日記
この記事へのコメント
植物…自然…好きですね
そうそう…昨日の9:00位…久しぶりに虹をみました。
運転中でしたが…皆にも見てほしくて「運転席」から…叫びました。
ポ−ズがおおげさで…声は小さかったのですが
ピピアさんは見れましたか?
話を戻します。
私も…植物たちには…声かけをする様にしています。
残念ながら…会話はできませんが…。
いつか…そんな風になれたらいいなぁ〜と思ってます
Posted by ka-na at 2009年02月26日 13:35
僕も、動植物、鉱物と、コミュニケーションができればなぁ…と常々おもいます。

もともとは、人間にはそのような感性がそなわっていたそうですが…(アボリジニや、ポピなど、ネイティブの方々は、いまでもその感性を保ってるようですね)
すっかり退化してしまった感性を取り戻すのは簡単ではありません。

でも、感じ取ろうと意識し続ける事で、取り戻せるかな…と思いながら、クリスタルとかに接して見てるところです。
Posted by 虹鷲∞テツ at 2009年02月26日 15:09
植物の力ってすごいですよね~!
心の中にネガティブな感情を抱えているときに
緑やお花を見たり、触れたりすると
もやもやしていた気持がす~っと流れて
爽やかな気分になります♪
とても不思議な感覚ですが、瞬間的に心を変えてくれる
パワーって素晴らしいと思います♪
Posted by yukoyuko at 2009年02月26日 18:35
こんにちは^^
明音です♪

ピピアちゃん、早速飛んできましたよ~^^☆
いい感じでやってますね~^▽^/

またちょくちょく飛んでくるので、見逃さない
でね~^^♪
Posted by 明音明音 at 2009年02月28日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植物とつながる^^
    コメント(4)